ジェラシー

マリンタワーにて。ちぃ作


昨日ゆっくりとチャングムの誓いを見た。
韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編

ちなみに写真の人がチャングム役のイ・ヨンエさんね。


グミョンはチャングムのいいライバルだったのに、想い人、ミン・ジョンホがチャングムといい感じなので、嫉妬をし始め、さらにはチェ一族として悪の道へ進む事になる。

気に入らない人間は追放・処刑なんのその。
それを続けるうちに慣れていく。
怖いネー
嫉妬に狂い、回りに踊らされてるかわいそうな子なのです。
グミョンは。
頑張れグミョン。負けるなグミョン。



どんな世の中でも、嫉妬ってなくならない。きっと。


「嫉妬=女性がするもの」
っぽくみえるけど、これは女性も男性も関係ないと思う。

まぁ嫉妬っていう漢字を使うから嫌な意味っぽくなるけど、
これってば自分にないものが欲しいと思う気持ちなんだろうから、
恋もまた嫉妬。
戦もまた嫉妬。
嫉妬だらけの世の中なのです。


ミスチルの「ジェラシー」を聴いてて、そう思ったのでした。

ちなみにチャングムの公式HPのアドレスはこちら。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/

(集中アンコールしか見ていない方は・・・・まだみないほうがいいかも。私、これを先にみてショックだったから。)