グランプリシリーズ カナダ大会

いよいよフィギュアの季節です。

先週からグランプリシリーズが開幕して、アメリカ・カナダ・中国・フランス・日本と戦って2大会出場していって、上位の人がイタリア(トリノ)で行われるファイナルへ進める。

今回女子は美姫ちゃん、浅田姉妹、村主さん、中野さん、武田奈也ちゃん、澤田さんがでてきます。

男子は高橋大輔くん、南里さん、中庭さん、小塚くん、柴田さん(織田くんは例の飲酒事件があったので、世界選手権まではでれません)

海外組でも、アメリカのキミーマイズナー・エミリーヒューズ・キャロラインジャン、韓国のキムヨナさん

男子では去年の世界選手権1位のブライアン・ジュベール(フランス)それから、スピンの王子様ランビエール(スイス)が注目です。

カナダ大会が3日に行われて、女子SP、他の選手が大きなミスをしない中、日本の中野さんと真央ちゃんは転倒・・・。

回転不足なんかもあったりして、真央ちゃんは上位2人に1点差ほどで3位、中野さんは4位につけてます。
4日のFSで巻き返しは十分可能・・・なはず。。。

あと、注目はシニアに最近あがってきた武田奈也ちゃん。
笑顔がトレードマークの長身スケーターで、いつも楽しそうにスケートする姿が印象的な選手です。
私も大好きな選手なので、ぜひぜひ注目を!