クライマックスジャンプ デンライナーフォーム


今日の電王はオープニングがかわってた。
曲はAAAのclimax jumpって曲なんだけど、それがイマジンたちが歌ってるバージョンに変わってたの。

AAAは若い子たちだから、キーが高いんだけど、今度のはイマジンたちの声優さんが歌ってるから、キーが低くてAAAよりも高揚感がない感じはするけど、
4人の声優さんたち自体の人気が高いのでそれもありかと。

愛すべきイマジンの声優さんを簡単に紹介すると


モモタロス役は関俊彦さん。ドスのきいた声で好きです。同じメロディーをそれぞれのイマジンが歌ってる「doble action」では持ち前の歌唱力で人気があります。
ドスがきいてるとはいうけれど、高い声の紳士なんかもできるし、関さん自身が出演していた動画なんかをみてもとても素敵な方です。


エロ音痴と呼ばれるウラタロス役の遊佐浩二さんは歌はうまくはないけど、ウラ自体の人気が高くて(出番が少ないもんで空気と呼ばれてる事で逆に人気がある)double actionでも「ポコスカポコスカ」と呼ばれてる。

遊佐さん自体もそういう腹黒なキャラだそうで、黒い服にシャツのボタンを結構あけてる人らしい。
今までの役なんかもあぁいう役が多分多かったんだろうな。

ウラの声にぴったりだとおもう。


キンタロスの声はてらそままさきさん。キンちゃんはごっついし、憑依体は和風で、硬派な感じだけど、本人もそんな感じのイメージがします。
洋画とかの声をよくやっている方のようです。
演歌バージョンのダブアクを歌っているのですが、山ちゃんとちょっと声が似てるような気がした。

リュウタロスの声は鈴村健一さん。彼の声はキングダムハーツのデミックスの声で聴いたことがあったんだけど、かわいい系の少年っぽい。

リュウタ自体子供イマジンだからぴったりだと思う。リュウタのイマジンは見かけすっごい怖いし強そうだし、あのカワイさを出すってなかなか大変だったと思うけど、リュウタもウラ同様人気がある。

劇中ウラと仲良しな感じなんだけど、声優さん同士も共演をしたことあるらしい。


そんなイマジンズのclimax jumpはもうそろそろ発売だそうです。
[rakuten:book:12517405:detail]


それと今日の電王もまたかわいかった☆
デネブがかわいすぎ。

でも、デンライナーにいるべきじゃないね。

それとそれと久しぶりにてんこ盛りフォームがでてたけど、あれは良太郎以外はみんな「きもちわるい」と思っているようで、今回も敵のイマジンから「噂には聞いていたが気持ち悪いぜ」といわれていたのがおかしかったな。

AAAのオープニング