子供心親知らず

事故のショックからか父が会社を辞めたいと言っている。
事故に会った事は自分が悪いにしろ痛い思いをしてかわいそうだとは思う。
できるかぎりはしてあげたいけど、あまり甘やかすのもよくない。

年齢もあるだろうけど、自分で立ち上がってもらわないと困る。


会社に行かないで一日ボーっとしていたら父の場合絶対ぼけてしまうし、これといった趣味もないからほんっとまずい。

厳しいこと言うかもしれないけど、
自分が被害者ならまだしも、加害者なのに自分の事ばかりになって、相手の事だってほとんど聞かないし、書類だなんだって全部母にやらせて自分でもう出来ることなのにやってもらったりして、自分が事故起こしておきながら、会社辞めて自分は現実逃避して、私や母に一生仕事して自分を養えと?


それは間違ってないか?


まず、相手の人に申し訳ないって思うとか早くよくなって職場復帰できるように頑張るとか、
そのくらいは思ってもいいと思う。

もう事故からもだいぶ経ってるんだし、余裕がないなんて言い訳になんないよ。
これだけみんながフォローしてるのにどうしてそういう事言うんだろう。

まぁ本人も思うように回復しないからいらだってるだけなのかもしれないけどね・・・・。