ナキムシ・ケムシ・イクジナシ

今日は会社でマシンの研修。
今日、初めて動かすマシンをマシンやさんに教わったの。
私が今やってるのと基本的に同じだからって、いうことだったんだけど・・・・。



自分は頑張ってるつもりなのに頭の中がおいつかない。

わからない
わからない
わからない

そればっかりになって、
でもわかった振りしてわからないのは逃げだから、

素直にわからないって言ってみる。

けど、何度聞いても
わかろうと努力しても
ちゃんと理解できない。

理解したいのに。

みんなにあきれられるのが怖くて一瞬わかったふりして逃げたくなった。
私向いてないから。とかどうせやったって出来ないんだからとかいっそのことほんと九州に行くのもいいかもなんて言い訳して逃げたかったけど、逃げてばっかりの私はめちゃめちゃかっこ悪いって思ってるから、必死で自分を抑えてたんだけど、とうとう苦しくて仕事中に涙が出てきた。

泣いたって逃げれるものでもないし、かっこわるくて、情けなくて、結局泣いたことで自分に負けちゃったのを認めちゃった気がして、ものすごくものすごく悲しかった。


どうしてみんなは普通にちゃんと仕事ができるんだろう。
私だけなんで普通ができないんだろう。