ボウケンジャー

また見はじめたよ。
面白い!!!!

メインライターがブレイドや初期のディケイドの脚本を手がけた會川昇さんで、
他にも電王、龍騎タイムレンジャー等の小林靖子さん、銀魂大和屋暁さんなども
担当している回もあるのね。

戦隊30周年記念の番組という事で、エンディング後のミニコーナーは過去のスーパー戦隊を紹介する
コーナーがあって途中からはユニフォーム姿ででたりしてたよ。

面白いのが、「悪と戦う」的なものが全面に押し出されてない作品で、
世界の宝を悪の手から保護する目的なのが特徴。

悪の組織も1つの組織だけでなくいくつかの組織があるのも特徴。
(その悪の組織も今までの戦隊の組織をモチーフにしているんだって)

私はガジャというしわがれ声の悪役の声を聞いてると息苦しくなってしまう。


レッドが5人の中の「チーフ」というはじめから上下関係ができてて、
今のシンケンと同じような感じ。
シンケンレッドと違うのはそれを使命としてやっているのではなく、
冒険を楽しみたい、わくわくするからというもので、新メンバーを入れるときも理由を聞かれて
「おもしろそうな奴だ」といったり、ちょっと変わった人のよう。
でも、チーフなだけあって、絶対的な信頼を置かれてるリーダー。

この作品は女性戦隊が2人いるタイプなんだけど、ピンクと黄色。
ピンクがクールなサブリーダーのポジション。黄色がかわいい系。
この二人がすごく雰囲気がかわいくて大好き。

ただ、スーツアクターさんが二人とも男性が演じているのです。すごーい。


レッドはもちろん現レッドの福沢博文さん 
ブラックが今はGロッソの舞台などで活躍中ミスタークール役 今井靖彦さん
ブルーが現ミスターグリーン  竹内康博さん
イエローがミスター「覆面の美人姉妹の姉」蜂須賀祐一さん(今は薄皮太夫さんの色っぽい演技に注目)
ピンクが同じくミスター女形 中川素州さん
(タイムファイヤーの役の人がタイムピンクの中が男性アクターで、「ビールが飲みたい」って行って出てきたので、びっくりしたってwikipediaに書いてった(笑))

私の中でベストメンバーな訳です。戦隊のオールスターチームですよっ。
それぞれの持ち味が十分発揮できるメンバーで、アクションはもちろんそれ以外のシーンもすごくいいです。

特にイエロー。

黄色の菜月ちゃんのかわいらしい感じがスーツでもきちんと出てるのがいい
男性が演じる女性の方が客観的にみてイメージができるからいいのかな?
とにかくキュートもセクシーも両方演じれる蜂須賀さん。ステキです。


ゲストも今見ると、おおっ!って人がでてて、
マイク真木さんがでてたり、キバにでてきた麻生恵ちゃん役の柳沢ななちゃんがでてたり。
真木さんや恵ちゃんがでてた回がすごく面白かった!!

今はシルバーが出てきたあたりを見てる。
ちなみにシルバーのアクターさんは日下秀昭さん!
ドウコクやキタネイダスをやっている人です。私は悪役のイメージしかなかったので、
ヒーロー役もすごいかっこいいなぁと思いました。

キタネイダス大好きー。


フジテレビの「スーパーヒーロータイム」(イケメンパラダイス枠)
に出てる人おおいねー。

レッドが花盛りとアタ男にでてたみたいだし、イエローがメイちゃんにでてたらしい(女の子は顔がメイクや髪型でかわるからわからないー)

男性だけでなく女性も出してるあたり、絶対プロデューサーとか特撮ファンだよ。