マイペースな私がいうのもなんだけど

私以上にマイペースな人が現れたよ・・・。

また仕事の人なんだけど、私以上に自分のペースで仕事しちゃう。
本社にいた社員の人なんだけど、訳あってうちのほうにいる。
(実はやめるとかそんな話もでてるとか)
すぐにやめるのなら、生産の人数にあてさせてもらうと思っていたのに、
話がいつのまにのびのびで辞めるんだか辞めないんだか上司すらもわかってない状態。

同僚からは(この人も一筋縄ではいかない)最初「辞める予定の人だからあんまり深く教え込まず、
生産をやらせた方がいい」って言ってたのに、2週間ほどして
「いつ辞めるかわかんないらしいから、いろんな事覚えさせたほうがいい」
っていうわけよ。

えぇぇ?逆!?

私も混乱するばかり。
なので、集計やパソコンの作業をやってもらうことにしたのですが。

それを教えて、1時間ほど時間を毎日与えてやってもらおうと思ったのに、
集計以外のパソコンでやりたいことがあるって2,3時間費やしてしまう。
もちろん改善等で必要なことではあるんだけど、そうすると生産が間に合わなくなってしまうのね。

出荷等の管理も私がやってるので、予定通りいかないと、
その分、自分が生産の人員に加わらなきゃいけなくて、結局また私の仕事が遅くなってしまうという。。。
私の仕事が遅れるのはまぁいいとしても、生産が間に合わないとこれもお客さんに迷惑かけてしまうし、
国籍が違うから言葉の疎通がきちんとできない事があったりもするし・・・。
ちょっとした会話も億劫になってしまった。

その人には出荷とかやらなきゃいけない優先順位を伝えてるのにも関わらず、
やっぱりマイペースで、そういえば、前にお昼を食べにいって昼の仕事10分オーバーしてきたり
(それも2回ほど)


人それぞれ優先したいものがあるのはわかるけど、一応ここのエリアを任されてるのは私だし、
それがかみあわないとうまく機能しない気がするのね。

ただ、その人にとっては早くやらないとだめみたいなんだよね。



1,2週間それでものすごく疲れきっていたら、その人が気を使って
「大丈夫?仕事ふれるなら振ってくれていいよ」的なことをいってくれたんだけど、

んーーーーー、
忙しいからって訳じゃないんだけどなぁ・・・・。

分かり合うって難しいね。