ほぼ日手帳2010

いよいよ2010年版のほぼ日手帳販売開始です。
私も今年でほぼ日手帳歴4年です。

最近仕事は去年に比べてものすごく責任が重くなり、
朝礼が本社で月曜日にあると結構たくさん書いて帰ったりするのよね。

その後も色々書いたりしてるからこのくらいの大きさの手帳がちょうどいいんだよ。



でもね。

でもねー。

この手帳が仕事だらけで埋まるのは嫌だなぁって思ってる。
前みたいに開いたページにうろ覚絵とか描いたり、切り抜きとかほしいものリストとかで
いっぱいであったほうが楽しいのにななんて思っちゃう。

これだけ仕事の事が書いてあるとなんか手帳を開きたくなくなっちゃったりするのがね。

まだ9月なのに来年の話をするには早いけど、もっと楽しいことがあるといいな。


とはいえ、3月にはオアシス幕張2DAYSやaikoちゃんのLLR4も行けたし、
もしかしたら来年一発目は2月LLP12もあるかもしれない・・・。(抽選外れたらやだな・・・)



そんでそんで肝心の来年のほぼ日手帳のカバーは・・・・・・。



じゃじゃーん

プリントOHTO(ブルーボーダー)

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2010

タオル地の雰囲気を生かしたデザインでワンポイントでクマちゃんがデザインされてるの。
表側は白地にブルーボーダーなんだけど中は赤。
今年はマキノモノトーンチェックを選んでしまって、ちょっとシンプルすぎたなぁと思ってて、
高い割りにちょっと飽きてしまったのね。

それとさっきもかいた来年はちょっと楽しいことも書けるようにという気持ちもあって、
かわいいデザインを選んでみました。


他に悩んだのが
色違い(赤ボーダー)のプリントOHTO。
黒の千鳥格子。プリントリキッドタータン、
皮カバーのグレープのOHTO。
ファブリックカバーのボタンステッチ(チェック)。


まず赤ボーダーは最後の注文の時まで悩んだ。
でも、1年目と2年目のカバーが赤→赤千鳥格子だったので、
青系を使ったことがなかったし、赤はかわいすぎるかなぁと思って。

黒千鳥は2年目に赤千鳥だったから辞めたけど、これも結構なやんだ。

プリントリキッドタータンはかわいいけど、独特すぎちゃうかなと思ってやめた。

そして、最初に見たときに一番ほしいって思ったのがグレープOHTO。
私が買ったののクマちゃんのワンポイントが型押しされてる皮カバー。
しかもグレープっていうのが渋いけどかわいくていいかなぁと。
これが本命だったんだけど、値段が高すぎて辞めてしまった。
値段が安ければ絶対これを買うんだけどね。

ボタンステッチはデザインがシャツを元に作ってる感じなので、変わってていいんだけど、
これも値段の関係でやめちゃった。

今年はまたすごく選択肢があって、すごく悩んだよ。
10月ごろくるというのですごくすごく楽しみ。

今年のカバーオンカバーは外側からも内側のカバーのポケットを使用できるように改良されているので、
便利そう。

(ちなみに今年はナイロンではないのでカバーオンカバーがついてないの。。。)

はっやくこっないっかなぁー