サイクロン・ジョォォカー

W、今日はフィリップくんが出張して、二人で変身。

今日はフィリップ君の頭脳戦かと思いきや、思考停止してしまう「家族」という言葉で形勢逆転!
選手交代で翔太郎がトランプ勝負に!

アクションシーンはそれほど派手でもないし、話も割りと地味な感じで収まっていました。
あまりにこの間CGの反響がありすぎたせいなのか・・・・。

私もまだいまいち乗り切れないW。

これからの盛り返しに期待します。

ただ、細かい部分はすごく作りこんでて、ウィンドスケールの服という設定とか、ラジオ局や
張り紙にいたってもきちんと作ってるみたい。
ラジオ番組「wind wave」という番組を実際にインターネットラジオで配信も決定!


風都という街自体を作り上げてるという感じ。

(ちなみにウィンドスケールの服は東映ヒーローネットで購入可能です。翔ちゃんの帽子やベスト・ネクタイ。フィリップ君のベストとかね。)

今日の最後でラジオでWの事を「仮面ライダー」という言葉が使われたね。
平成に入って「仮面ライダー」って言うものが昭和とはちょっと違う扱いになってたのね。
クウガにいたっては未確認生命体だったり、龍騎はミラーワールドで戦う資格のある人間だったり、
555やカブトはシステムの事だったり、ブレイドは職業。
仮面ライダー」という言葉として使われない事もあるくらい。

今回は原点回帰なのか、マフラー的なものが復活したり、怪人も昔風なとこがあったり。
いよいよ「仮面ライダー」という「ヒーロー」が街を救う展開になるのか?
ディケイドで昔を壊してWで再構築する感じ?

これがどう変わってどう同じなのかがこれから楽しみなとこかな。

あ。そういえば、主人公の一人は「しょうたろう」だね。偶然?