aikoちゃんの新曲とみんなのうた

「あの子の夢」
今テレビでみたー。
aikoちゃん髪伸びたなぁー。
コメントもしていて
かめっ太くん超プッシュしてたねぇー。
確かにかわいいー。

aikoちゃんの曲でと特に好きなのが2番から後のメロディーなので、
その編が聴けて嬉しかったな。

(ちなみにキバの紅(おとーやん)音也こと武田航平くんは6話からの登場のようです。
0108ファンのみんなお楽しみに)


それから、子供店長みんなのうたの曲歌ってたー。
かわいいぃぃー。

でも、歌の意味があまりよくわからない。

さいきんのみんなのうたは歌がキャッチーで絵もかわいいのが多いよねぇー。


昔のイメージはちょっと怖いとか暗いとか毒々しい印象のものが多いというか印象にあるのね。
みんなのうたにしてもポンキッキにしても。

真っ暗森のうた

検索してたらふと思い出した曲だけど、幻想的なのに当時はこれで夜怖かったね。

ラジャ・マハラジャ

音がインドなんだけど、あまり聴きなれない音で、なんか私は怖かった。
トリビアでこの曲かかってたよね。

ポンキッキからは何と言っても私のトラウマソングナンバー1
ヒポポタマスの歌

木曜日からが泣ける。
それをついてないでかたづけられてしまう悲しさ。
感情がよくわからないイメージのカバだからよけい悲しい。

でもこどもの頃だからこそ恐怖をきちんと教えておくことも大事な気がするのね。
まぁあまり極端なのもいけないけど、怖いものに対して、それを乗り越える勇気だったりとか
危険予測とかできてくると思うから。

今じゃぁ夜中の2時とかでも平気でおきていられるけど、子供の頃は未知の世界で眠れないと布団かぶってたよ。

そんな夜中の0時30分。
まっくらくらーいくらーい。