クラシックライフ

昨日ちぃ母が「のだめオーケストラlive」のCDを買ったのでダビングさせてもらったの。


以前も話したけど「ラプソディーインブルー」のピアニカバージョンはすごい。
アレンジがものすごく凝ってるんだ。
クラシックというよりロックだね。いやヘビメタ?
あんなアレンジ初めて聴いた。


それと劇中、Aオケの演奏でシュトレーゼマンの指揮で千秋様が演奏する
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第二番ハ短調作品18より 第一楽章」
ってのがすごくよくて、それのオーケストラ版も今週の回でピアノ二台でやってたバージョンもあって、どっちもよかったなぁ。


BSでフィギュアスケートをずっとやってるんだけど、それもすごくよくて、
ベートーベンの「月光」をペアでやった組があって、すごくすごくみいっちゃった。
月光ってなんか暗めな音なのにすごく心が落ち着くいい曲だよね。


クラシックじゃないけど、エキシビジョンで美姫ちゃんが絢香の「I believe」の英語バージョンで出てた。
スケートしながら楽しそうに歌ってて、すごいチャーミングでした。
あの英語バージョンってCDにあるのかなぁー。


もし知ってる人、持ってる人いたら教えてー!!


話戻るけど、「のだめ」の第何話か忘れたけど、ダウンタウンの松ちゃんが「テレビの記者会見でオバちゃんと結婚」っていうのがあったんだけど、あれは一体なんだったんだろう・・・・。未だになぞー。