スポーツマンシップ

今、世界陸上ハンマー投げ見てたんだけど、室伏さん残念だった。
けど、投げるたびにいい成績を残せたので、それはそれでよかったと思う。

優勝したベラルーシの選手は今日の投てきでファウルばっかりだったのに、ここぞという時に一番いい成績を残せたのだから、相当の精神力があるんだろうな。

こういう人の精神状態を覗いてみたい。
「絶対結果をださなきゃ」と思うのか「なるようになるさ」と思うのか。
私はいざ本番になると楽しもうとするタイプ。


スポーツはてんでだめなんで、そう思っちゃうな。
演奏会なんかは楽しんじゃう。むしろあのライトや埃やみんなの固い顔とかを見ると気が引き締まる。

みんな本番や他の人の結果を見る時ってどうなんだろうねー。

でも、ハンマー投げの人たちはすごく視聴者からしてみるとみんなとても紳士で、いい成績を出すと拍手をしたり、称えることができて、もちろんライバルなんだけど、最後はみんな握手をしたり抱き合ったりして、本当に見ていて気持ちがよかった。

他の人のミスを喜んだりせず、自分と戦える人たちってかっこいい。
みんないい顔してました。

それにしても今日の織田裕二の赤い服は少々派手すぎでは?
最初フリフリのブラウスかと思っちゃった。マラカスとかもってそうな。

あと、気になるのが、ほら貝。
ふぉほーーーー。

夏の陣デスカ?

外国の人はほら貝わかるのかなぁ。

そんな事をブログに書いたから、欲しい人いるんじゃない?ほら貝。
ふいてみたくない?

でも、どこに買いに行けばいいのか。

ちぃ父が教えてくれた。

仏具店だそうです。

お父さん、地味なトリビアありがとう(笑)
ホントにあるのかー!?