アート縁日15とミッフィー展に行ってきました

yukky1472006-10-09



8日、私の大好きなアーティスト、ケチャップマヨネーズのお二人が出展していた
「アート縁日15」に行ってきました。

横浜のポートサイド公園でやってたんだけど、そっちまで行くことって全然なくって、ちょっと迷った。


ベイクォーターができていて(ショッピングモール)そこを抜けてポートサイド公園へ。


ケチャマヨさんはすぐ会えて、前から欲しかった赤頭巾ちゃんのトートバッグを購入!
(写真はそのトートバッグ)それから、缶バッヂとポストカードを購入したよ。
バッグに付いてるのがその缶バッヂ。ハチさんね。


デザインフェスタ(冬)も出展する予定なんだそうで、それに向けて新作を考えているそうです。
デザインフェスタは絵心がない私でも、ちぃ友も(アートってかけ離れた感じがするから私が行ってもつまんないかも・・・)って思ってたらしいんだけど、
行ったら「誘ってくれてよかったよー。こんな面白いと思わなかったー」っていってたんだ。


なので、ぜひ美術と無縁なアナタ!創作する事が好きなアナタ!
ぜひ行ってみて下さいね。
近くなってきたらここでもお知らせするので、ぜひチェックしてみてね。


さて、ケチャマヨさんとバイバイして、ぶらぶら歩いてたら
ディスプレイミュージアムって所をみつけたの。
なんかまだ秋なのに、おもいっきし「クリスマス」な雰囲気。
今からクリスマスの雰囲気を楽しみたいのなら、ぜひ行ってみて!


ディスプレイというだけあって、リボンやら、キャンドルやら、造花や彩色されたバラとかなんかみててわくわくしてしまうものばかり・・・。


夢見心地ででてきたんだけど、急におなかがすいたので、ベイクォーターで昼食を取ろうと思った。

ハワイアンハンバーガーショップKUA'AINAってとこでハンバーガーを食べたんだけど、
人気ナンバー1の「アボカドバーガー」ってのを食べた。
アメリカンサイズで、ちょっと食べにくいし、ゴマが飛び散るんだけど、味のほうは絶品。ランチで1100円くらいだったので、ちょっと高いけど、これもぜひ試して欲しいなぁ。


その後で、通り道の横浜そごうに行ったらちょうど「ミッフィー展」(ディック・ブルーナさんの絵本のキャラクター日本名「うさこちゃん」)がやってるというので見に行ってきた。

すごいすごいかわいいの。

ディックブルーナさんがミッフィーを書く映像が流れてたんだけど、ものすごく丁寧に愛おしそうにミッフィーを描いていて、こういう優しい絵を描く人はやっぱりやさしい人なんだろうなぁーって思ったよ。

以上芸術の秋を楽しんだちぃゆきでした