片付けられない女

今日会社で「片付けられない人」の話になったのね。


あるある大辞典」でやってたらしいんだけど、
『片付けられない人』は脳がちょっと弱ってるみたい。


なんか3タイプくらいあるらしいんだけど、私3つとも当てはまってるのね。
とすると、脳が全部弱ってる!??


最近気が付くとぼーっとしたりするし、忘れる事が多いし、落ち着きないし、人と話すのもめんどくさい事もあるし、急に落ち込んだりするし。

うーん。まずい。
脳を活性化せねば!


やっぱDSトレーニングかなぁ。
今ほしいのが「常識力トレーニング」


それと「漢検DS」

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS

一応漢検3級は持ってるんだけど、パソコンやり始めてから漢字のど忘れがひどいんだー。


昔は日記も手書きだったし、クラリネットやピアノや習字なんかやってたから、活性化されてたんだろうけどねー。
またピアノやりたいなぁー。