健一レジェンド


ご存知のとおり、私はマンガ好き。
またマンガ買っちゃったん。

今回ご紹介する作品は「ひまわりっ健一レジェンド」です。

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(2) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(2) (モーニング KC)

私の大好きな「きせかえユカちゃん

きせかえユカちゃん 9 (りぼんマスコットコミックス)

きせかえユカちゃん 9 (りぼんマスコットコミックス)

の作者東村アキコさんが「モーニング」で連載しているマンガなんだそうで、
東村アキコさんのお父さん、健一氏の伝説が書かれています。

最初の頃、きせかえユカちゃんの巻末に載ってた健一レジェンドを読んで大爆笑していたので、絶対面白いと思って今回買ってみたら、


超おもしろいっ!!!!



ショートケーキを買ってきてくれると思ったら、自転車のかごに横にしていれちゃうし。(荷台にはわざわざかばんをしばってるのに!)
これがほとんど実話だというんだから驚き。


ちなみに東村アキコさんのブログがあるので、こちらもごらんあれ。

漫画家東村アキコファンブログ
ananは今月号かどうかわかんないけど、東村アキコ&健一氏がでてるらしいので、
山口智子の表紙のananを見かけたらぜひ健一氏をみてみよう!