ワールドトレードセンター

2週連続で海老名ビナウォークへ。TOHOシネマズで「ワールドトレードセンター」を見に行ったよ。


ニコラスケイジの髪が増えてるような気がする。ヒゲがあるからそう見えただけか。
そして、24のマイクとカーティスがでてるらしいよー。


9・11同時多発テロの話で、ワールドトレードセンターに取り残された人たちを助けるため命を懸けて救助に当たった人たちの話。


2人の救助された警察官の実話をもとにできた映画なので、すごくリアルで怖かった。
それにしても、映画の中で何人もの人が「私がいきます」って命を懸けているのが印象的で、愛国心のある人が多い事にびっくりした。
こんな差し迫った状態で、逃げ出したくもなるだろうに。


普段気付かない愛情って、何かがあって初めて気が付いたりするもので、
映画の中の生存者2人はそれを家族に伝える事ができたのだからよかったけど、
亡くなった方たちはきっと無念だったろうなぁ。


なんだか怖かったけど、最後は人のあったかさを感じた作品でした。


映画が終って食事をしてでてきたら、「sakura」で有名になった地元3人組「いきものがかり」がライブをしてた。
SAKURA


「sakura」いい曲だよねー。今年の春はよくかかってたもんねー。
あの最初の「さーくらーひらーひらー」って所を聞いてどっと人がでてきたくらい。
これから全国ライブツアーにでるんだってー。
がんばってほしいものです。