マイ愛用手帳2007年度版がきたー

yukky1472006-10-25


私は「ほぼ日刊イトイ新聞」(糸井重里さんが編集長を務めるほぼ毎日更新されるインターネットサイト)から出てる「ほぼ日手帳」愛用者なんだけど、
来年度版もほぼ日手帳を使う予定で注文してたのね。
今年はナイロンカバーの赤を使ってたんだけど、ネット通販限定のナイロン千鳥格子の赤を注文してたの。


この柄は人気で発送は遅れてたみたい。
待ちにまった千鳥ちゃんが昨日やってきたのー(>v<)


この手帳の魅力は
・24時間書き込みができて公私共に使用できること。
・書くスペースが大きく、間に線が入ってるからメモと予定と分けられること。
・一日一日コラムがついてること。しかもお堅いコラムじゃないからいい。
・書きやすい紙でできてる
・バタフライストッパーというカバーにペンを通すとこが二つあって、それを蝶番にして鉛筆を差し込むと手帳があかないストッパーになるのがいい。
・ポケットが多い。私はお店の電話番号とか住所とか書いてある名刺集めが好きでそれをポケットに入れたり、クーポン券もいれてるね。今年はふた付きポケットが一つ増えたからへそくりも入れられるかも??


この手帳どう使うかは10人10色。
私のはネタ帳とか暇つぶし帳とかかな。
朝礼とかで持ってってるけど、真面目に手帳みてにこにこしてる振りして下のコラムみてにやにやしてる。


まだ10月。今年のが3月始まりのを買ってしまったので、しばらく千鳥ちゃんは登場はないかなぁ・・・・。

ほぼ日手帳の秘密 2007

ほぼ日手帳の秘密 2007