ドライブシャフト

うちのマンションのエレベーターにお知らせ等の紙がよく貼ってあるんだけど、
立体駐車場の件の事らしいのだけど、
「ドライブシャフトの異音」がどうのこうのって書いてあったの。


真っ先に「ドライブシャフト」という文字が目に入って、
そして、この曲が頭から離れなくなったのね。

ゆおーーえびばでぃー
ゆおーーえびばでぃー


ちぃ母もこの文字が気になってしょうがなかったらしい。


なんでかっていうと、私のはまってる「LOST」っていうアメリカのドラマの登場人物「チャーリー」(ドミニク・モナハン・・・ロードオブザリングにも出てきた人)が劇中かつて組んでいたバンドがドライブシャフトっていうんだけど、
ドライブシャフトって何!?


ちなみに妹情報ではこのドライブシャフトのモデルはオアシスらしいの。
確かにイギリスのバンドで、兄弟でしかもボーカルはリアムという名前だし。


今日ずっとこの「ゆおーーえびばでぃー」が頭から離れなかったわ。