ちぃ母「いいまつがい」語録


私の頭の中の消しゴム [DVD]
最近、ドラマで「私の頭の中の消しゴム」ってやってるみたいじゃん?
韓国の映画で人気になったやつだよね。
物忘れしちゃう病気の人の話だったかしら。(頭の中の消しゴムとはうまい例えだよね)


ちぃ母はなかなか長い文章やカタカナ語が苦手で、たくさんの語録を産んでるんだけど、笑ったのがこの映画のタイトルを何度も間違えること。

パターン1「私の頭の中の消しゴムを消してください」
 

まぁ、それは希望だけどさ。


パターン2「私の頭の消しゴム」


ちょこんと乗っかってる感じ?


パターン3「私の消しゴムを消してください」


感動も何もなさそうだ。



このドラマのタイトルを聞くと、私まで
私の頭の中の消しゴムを消してください」って言いそうになるよ。
っていうかなんか英語の直訳みたいじゃない?