明日は最終日・・・・じゃないんだけど

29日の出勤が決まってしまったちぃです。
検査業務が入ってしまって午前だけ出勤して、午後美容院に行きたいなぁと思ってます。
ひさびさのパーマがかけられたらとおもってます。

だいぶ髪も伸びました。
ショートボブだった髪も普通の肩につくぐらいのボブになったよ。
夏にばっさり切った髪も時が経てばもうこんなに伸びている。


時間というのはきっちり一秒を刻んでるはずなのに、どうしてこう短く感じたり長く感じたりするんだろうなぁ。
そんで、その時ものすごく悩んでた事も時間がたてば解決しちゃったりするわけだ。

時間ってのは不思議なものです。


さて、今さっきまでフィギュアスケート男子ショートプログラムみてました。
やっぱり高橋くんはすごいね。
体調不良はもう治ったのかな?織田君もよかったし、小塚君はこけちゃったのが残念だったなぁ。
全日本Jrで優勝した町田君もこれから期待できそう。


そんで、眠れなくなってしまってパソコン開いたら、オアシスのゲームがあって、はまってしまったよ。
ロードムービーで4人が遊んでるボードゲームのネット版なんだけど、「フラストレーション」っていうゲーム。
プレイヤーはノエル兄貴・リアム・アンディーにゲムちゃん。


すごろくみたいなもので、手持ちの4つのコマをゴールまでたどり着かせれば勝ち。
でも、最初のスタートは6でなければ発進できないの。
で、スタートできても相手と同じコマにとまられると振り出しにもどらないといけないんだよねー。

で、初めてやったんだけど、最初はノエルが2コマゴールしてさすがのリーダー振りを発揮してたんだけど、後半最後のコマになって、なかなか6発進できず、その間にリアムがうまいコマ使いで2つのコマをうまいこと使い分け1位。
私が操作するゲムちゃんはあとチョットのところでリアムに先を越されてしまい優勝は逃してしまったよ・・・。
ゲムちゃんごめんね(涙)


で、BGMはもちろんオアシスの名曲の数々が流れてます。
うぅ心地よい。

http://www.oasisinet.com/stoptheclocks/frustration/