スケートアメリカ男子

今さっきダイジェストのをみてたー。高橋君のSPは「白鳥の湖HIPHOPバージョン」
あのYO-YOっていう手に世界でもトップレベルのステップが一緒になって面白いなぁと思った。

うまいけどあまり見てて面白く感じない人もいれば魅せる演技のできる人もいるけど、
高橋君のは日本人っていうひいきがなくても魅せるタイプの人だよなぁ。

小塚くんや南里さんも一緒にでてたんだけど、小塚くんは背が伸びたのかな、髪もちょっとちゃっこくしてて、前はもんちっちだったのに大人っぽくなってたのが印象的でした。
相変わらずスピンはキレイだなぁ。

村主さんとか中野由香里さんも昨シーズンは佐藤由香さんのお父さんの佐藤信夫コーチがされていて、小塚くんもそうだったんだけど、佐藤夫妻についている人たちはみんなスピンがウマイよね。
村主さんと小塚くんの高速スピン、中野さんのドーナツスピンはしばらくみてたいもん。

織田くんも結構キレイだから早く復帰してみたいなぁ。

明日はFSと女子SP。

いよいよミキちゃんが登場。
でも今回はキミーマイズナーもでるみたい。
この間の日米対抗ではアジア系アメリカ人が大活躍してたから、キミーは大丈夫かなぁって心配してたんだけど、どうなのかしら。。。
キミーの演技はもうちょっと表現力があったら見てて楽しいのにな。

それから、この間のアジアンアメリカ人たちの活躍も気になるよね。。。
将来(近い将来)強敵になること間違いなしだよ。

あと注目は浅田真央ちゃんのお姉さん舞ちゃんも出てくる。
最近真央ちゃんは舞ちゃんに似てきたと思う。
モデルもやってた舞ちゃんは顔立ちがすごいきれいだし、去年までは表現力では真央ちゃんよりもあるんじゃないかって思ってたんだよね。

今年は真央ちゃんもその表現力を見につけるためにロシアに行ってバレエなんかもやってるみたい。
舞ちゃんの演技はまだ今シーズンのは見てないので楽しみだなぁ。