なんていう髪型・・・・

明日・・・っていうかもう今日なんだけど、ちぃの高校に入って初めて仲良くなった友達、ゆきちゃんが結婚します。

ずっと仲良くさせてもらってるし、結構面白いし、私が失恋したときなんてお母さん!って感じでほんとにあの時はゆきちゃんたちがいなかったら潰れていたかもしれない。

そういう友達が結婚するのがすごく嬉しい反面ちょっぴり寂しい。


そうだなぁー、バンジージャンプあるじゃない?あれを飛ぶのが結婚だとして、
飛んじゃえって意外と早く飛んじゃう人もいるし、あれこれ不安を感じながら飛ぶ人もいるんだけど、みんななんとか勇気をだして飛べちゃうんだよね。

だけど、私はまだ怖くて飛べないみたいな。飛ぶ人はもう私だけなのに飛べずにいます・・・・

っていうような、例えがおかしいかもしれないけど。。。

でも、飛ぶタイミングや思い切りや命綱への信頼があれば飛び込めちゃうと思うんだけど、
まず、私の装備もいけないようなので、


・・・そんで今日の本題なんだけど(前振りが長かったね)

美容院へ行ってきたの。
会社からそれほど遠くなく、かなり安い美容院でよし、行ってみるかと昼間に予約を入れたのね。


で、その電話に出た声が数十年前若かった人の声っぽくて・・・・
一気に不安になった。
でも、ホームページとかもちゃんとあるし、意外と若いスタッフだっているはず。
と予約をして、定時でさっと上がって美容室へ・・・。

あ。ここだ・・・・・・・

・・・・昭和テイスト・・・・・


でも、前ちょいウルフスタイルにしてもらったとこだって、(すごいあれは好評だった。)ちょっとそういう雰囲気あったし、見かけじゃない・・・・。


中へ入ると電話を受けたらしき年配のスタッフが・・・・


わわ、帰ろうかなぁ。。。。でも、予約しちゃったし、もう戻れないよぉー
でも、ベテランだったら何でもできちゃうかもしれないし。オーダーの見本だって。
これ通りやってくれれば大体雰囲気はわかってもらえるだろう・・・うん。



シャンプーとか髪を切ってもらっていよいよパーマ。

渡された雑誌は「女性セブン」と「レタスクラブ


・・・・・私、美容院で「女性セブン」渡されたの初めてだよ・・・・。
レタスクラブを取ると、その台に最新オーダーと描いてあるヘアカタログというか絵があったの。

さ・・・・最新って・・・いつの最新なんだろう・・・・。
なんか数十年前の最新ではなかろうかね・・・・。
もうこうなると見るのも怖くなってきた。


そして、やたらとロッドをつかってるんだよね・・・。
前の美容室では複数の種類のロッド使ってたし、オーダー表にはここの部分にはこのロッド・・・って描いてある。

でも技術的なことをとやかくいえないし・・・・

そのうちうとうとしてこっくりこっくりしてしまったの。


起きた時には時、すでにおそし・・・・。


「お母さんじゃん!!!!」


前髪だってまっすぐでよかったのにパーマかかってんし。


だんだん顔が曇ってきてしまった。
でも遅くまでやってくれてなんどもパーマ液をかけて大変だったろうし、
「素敵ですよ」
とやってる人からいわれちゃぁ
「これ、ちょっとちがくないですか?」
とは最後までいえなかった。


で、帰りバスで帰ろうと思ったんだけど、バスに乗るのも恥ずかしくて早足で家に帰ってきたものだから、帰ってみたら髪の毛爆発。

「うわぁぁぁん、おばちゃんパーマだよー。後ろ姿お母さんとかわんないよぉー」


と半べそ。

とりあえず、前に買ったウィッグを探してつけてはみたものの、やっぱりうまく合わず。
髪の色も違ったし、なによりパーマがかかってるからウィッグとの境目の部分がパーマで目立つ。


そして、前髪。前髪をまとめてもって手を離すと
これ横顔ね。
J@・)~
こんなかんじになるのよ。外まき前髪って・・・・。


なんとか前髪はちょっと短いけど切って髪もしばらくはまとめ髪でやってくしかないみたい。

安いだけでお店を選んではいけません・・・。よくわかりました。はい。。。


aikoちゃんがaiko's diaryで書いてたんだけど、人の髪ってのは起きてる時間に伸びるんだって。(信憑性があるかはわからないけど)

だから、夜更かしaikoちゃんは「雲は白リンゴは赤」の頃ではおかっぱなのにもうエクステいらずのロング。
私も夜更かししてるから髪のびないかな。
お弁当のおかずのメカブだって大好物だし。家に増えるわかめちゃんもあるから、頑張ってなるべく海草食べよう・・・。

ぐすん。