契約しよう、イマジン

ここ数日のブームは妹(次女)がハマってる影響で「仮面ライダー電王

正直馬鹿にしてた。。。

ガキだなぁー
とか
ミーハー?

とか正直思ってたのヨ。


いや、全部撤回。


ごめん、おもしろいから。


正義のヒーローは子供たちの憧れで、かっこよくなきゃだめなんだ
とうイメージがあったけど、主人公の良太郎は弱いし貧血おこしたり、すぐ伸びるし、
不良に絡まれるし、しゃべり方がなよなよしてるし、ぜんぜんヒーローじゃない。


でも、イマジンっていうのが良太郎に憑依すると強いライダーに変身するの。
そのイマジンが何種類もいて、それによって、ちがうライダーになるみたいなの。


私は戦隊ものでは断然黄色派。
電王のイマジンは一応モモタロスが赤で、ウラタロスが青、キンタロスが黄色なんだろうね。リュウタロスは黒とか。


一応キャラ的にメインはモモちゃんなんだけど、みんな「3」が入ってる感じで、私は結構どれも好きだなぁ。

CLIMAX-D 仮面ライダー電王 モモタロス

CLIMAX-D 仮面ライダー電王 モモタロス

結構好きなのが「デネブ」、料理が上手なデネブ。「フルハウス」のダニーの声のデネブ。



あとデンライナーのオーナーが石丸謙二郎さん。「世界の車窓から」のナレーションの人ですね。電車つながりでしょうか。