病院へ(病気についてから抜粋)

あまりにひどい痛みだったので、不安になり、母に相談。
とりあえず、うちから近い総合病院で見てもらうことにしました。
そこで検査をしてもらうと、「ん?これはここじゃなくて、産婦人科で診てもらったほうがいい」と言われました。
え!?コドモができたわけじゃないのに?産婦人科


私はピンときました。うちの母が「子宮筋腫」という病気だったので、自分もそうなのかな?と思ったのです。
先生に聞いたら「(子宮)筋腫ではないみたい。水みたいなのが溜まってる」というのです。


内科の先生がわかんない病気ってなんなんだろう。。。だんだん恐ろしくなりながら、母が以前出産したクリニックへ移動しました。


そこで、また見てもらったら、「お母さん呼んで来てくれる?」と言われ、ただ事ではないと悟りました。