ゲームの話色々

yukky1472006-04-04


どうぶつの森にはまっていて、会社の休み時間にDSを開いては
りんごを拾ったり、化石を拾ったり、魚釣りをしたりしてます。


おいでよ どうぶつの森



色んなどうぶつがいるけど、プロフの写真の「ハムカツ」っていうブタがいるのね。
どうぶつにお手紙を出すと、手紙が返ってくるんだけど、

♪ゆき♪(私のキャラ)ちゃんは「ハムカツ」くんにこんな手紙を書いたのよ。
(文章は私が書いたのふふ。)

「ハムカツくんはカレーの肉はビーフ?チキン?それともポーク?」

というのを書いたら、返事が
「いってる意味がよくわかんないよ。どもども」
だってさ。


ハムカツもいいキャラしてるけど、私が好きなキャラ第一位は
「ブーケ」というかわいらしいネコ。
だけど、ちょっと生意気なんだよね。
でもそこもかわいい。


mixiでも「ブーケファン」のコミュニティーがあるくらい人気があるんだ。


そうそう、ブタといえば、
関係ないといっちゃないんだけど、妹が「ファイナルファンタジー12」を買ってやってて、それをみしてもらったんだけど、
・・・・モーグリー・・・・
めっさかわゆくなってる!
モーグリーは目が細いブタのイメージだったんだけど、
ウサギちっくでべりべりキュート。


タクティクスのときの種族がでてて、アドバンスのときはあまりよくわかんなかったんだけど、バンガ族がリアルっぽくなってて(リアルって言い方もへんだけど)ちょっとキモチワルイ・・・。


もっと気持ちが悪いのがヒュム族というブタから進化した種族。
FF12のサイトでの紹介をみると・・・


FINAL FANTASY XII

「慢性的に肥満である」
だそうで。(健康診断の結果のような書き方でちょっと笑っちゃった)


私も最近食べ過ぎているので、いずれヒュム族と言われるのではないかと心配でなりません。