SAKURA

いきものがかりの「SAKURA」という曲が今とても人気だ。
神奈川県出身で厚木方面で活躍しているという事で、
地元近くなアーティストなので、今後の活躍を期待しちゃいます。


「さくらひらひら舞い降りて落ちて
揺れる想いのたけを抱きしめた
君と春に願いしあの夢は
今も見えているよ
さくら舞い散る」


卒業・新入学・新入社でちょっとセンチメンタルになっちゃって、
こういう曲はすごい売れるよね。
ちぃもこの時期はこういう曲聴いちゃうとだめだなぁ。泣いちゃう。
(あんた何聞いても泣くじゃんってつっこみなしね)


卒業して離れ離れになったカップルの話で、
離れても気丈に「元気だよ」って嘘ついて、
ばればれだよ、っていうのは、うん、よくわかるなぁ。
声が元気ないんだもんね。自分が一緒にいてあげることができるのなら、
全部を捨ててもなんて最初は思ってたけど、
大人になるにつれて夢ばかりも見れなくなってきた。


付き合っているうちに二人とも大人になって、
「好きだけじゃだめなんだ」
って事も知ってしまって、私もわかってはいたんだ。
でもホントに好きだったから私からは手は離せなかった。


時間がたてば花は散ってしまうのはわかってるのに
それでもずっと二人で桜を愛でたかった。
桜を散るのを誰も止めることができない。
散った後は思い出だけきれいに美化されて心に残って、それが時々とてもイタイ。


地元の桜を見ながら、この曲を聴き、
ちょっと涙しそうになるちぃでした。


ちなみに私の「桜」ソングというと
やっぱりaikoちゃんの「桜の時」です。