宇宙刑事の文字が怖い

最近動画で「宇宙刑事ギャバン」を見てます。
私子供の頃見てたテレビといえば、
ひょうきん族」「クリーミーマミ」「ダイナマン」「バイオマン」「チェンジマン
仮面ライダーBLACK」「ドラえもん」「パーマン」「オバQ」「怪物くん」
メイプルタウン物語」「世界名作劇場」(小公女セーラあたり)
そして「宇宙刑事ギャバン

他にも色々見てはいたと思うけど主題歌を歌えるくらい見てたんだと思う。
ギャバンの歌きちんと覚えてて、つい最近串田アキラさんがこの曲を歌ってる動画を見て、
すごい見たくなって3連休の時にみたんだけど・・・


面白い!!!!ギャバン
主役のギャバン役の人どこかでみたなぁってずっと思っていたら
バトルフィーバーJのバトルケニアデンジマンのデンジブルー役の大葉健二さんという方で
この人はJAE(当時JAC)に所属しているので、当然アクションができる俳優さん。
スーツアクターも兼任していた事もあったそうです。
すごい!かっこいい!

最近ではゲキレンジャーのジャンのお父さんの役で出演されていました。
ゲキレッドのお父さんはケニアでブルーでギャバンなんてうらやましすぎる。

バトルフィーバーJを初めて見たとき、バトルフィーバーたちの踊りに爆笑してしまった。
特にケニア。ミスアメリカがちょっと怖い。

デンジマンテレ朝チャンネルでつい最近見たんだけど、昭和の設定って強引だよね。
あと、スーツは強化服だったんだね。トレーナーみたいだけど。
仮面の部分の中身?が印象的。この動画だとなんかみんな顔を直してるのはなんでなんだろう。
わからない。

曲を知ってるという事は見てたのかなぁ?
エンディングもなんか知ってる。
最後の爆発の中のピンクに注目。なんか走り方が男性だよね(笑)


そして、ギャバン

ギャバン超ハイテクだと思ってたからね、当時。
あの立って乗る車みたいの。すごいよね。

なんかギャバンロボコップのモデルとかって話を聞いたなぁ。

ミミーがすごいかわいい。ギャバンの事が好きなミミーなんだけど、
ギャバンは鈍感で気づいてくれないみたいな感じ。
変身するとインコになるんだよー。かわいー。