ちょっと遅れてシンケンジャー

録画したのをやっとみたー。
れっつ武士道シンケンジャー

先週の放送分ですが、複数の色の取り合わせパターンの回でした。
ストーリーでは源さんの話、アクションではイエローがメインという面白い展開。
(脚本は銀魂の大和屋さんが書いていました)

外道衆がシャキシャキ言ってなに言ってるかよくわかんなかった。
多分速い回転をする外道だからそういうしゃべり方にしたんだろう

(テレ朝シンケンジャー公式HPをみると怪人のデータが書いてあるよ。写真がなんかかわいかった)

その速さにみんな苦戦するんだけど、それを打破したのがイエローことはちゃん。
普段はおっとりほんわかそして、ずれてることはちゃんだけど、
前回の偽結婚の話で自分というものを持つようになって、
今回それがよく出た回だったと思います。

殿も感心してたね。えらいえらい。ことはちゃん。

スーパーシンケンイエローになった時のたたずまいがすごくよかった。


ストーリーの展開はゴールド寿司にきたみんな。
いつものように寿司を注文するんだけど(大トロ、中トロを注文しようとするシンケンたち。うらやましい)
ことはちゃんに何が食べたい?という源さんに対して

「カレーが食べたい」

とびっくり発言!寿司屋でカレーが食べたいと。
「なんか変なこと言った?」ということはちゃん。

そこで、初めてカレーを作る源さんですが、めちゃおいしいと評判になり、
寿司屋なのにカレーの人気が出てしまって。。。

夢だった自分の店を出す事も手が届きそうだけど、それはカレーの店で。

カレーが食べたいといってしまったことはちゃんだけど、
自分が言った発言からそんな事になってしまったことに気づき、
源さんに誤り、「寿司がカレーの匂いがしておいしくない」といい、(自分でカレーが食べたいと言っておきながら)源さんが目を覚まします。

自分は寿司屋だといって、店出店は断ってしまいました。


またいつものようにシンケンジャーしかが集まらないゴールド寿司になってしまいました。
ダイゴヨウに「カレーやめました」と書いてあるのが笑っちゃった。

来週は待ちに待った青と緑の話。大好きな組み合わせです。
特に来週はアクションがめちゃめちゃすごそう。
手が接着されてしまう中の面白いかっこいいアクションが期待できそう。

なんてったって、空中での動きがきれいと評判の押川さん(青)と身軽なアクションが特徴の竹内さん(緑)ですから。

もーー、ほんとにこの二人が大好きです。
戦隊はきちんと見るようになって2年目だけど、一番アクションが面白いのが緑。
去年のグリーンよりも緑のよさが出てて好きです。

ブルーはグリーンや赤の間に立っていてなかなかキャラを出しづらいでしょうが、
もっともっと前にでてくればなぁーって思います。