ディケイド

今日は龍騎

マイナンバーワンライダーのナイトが登場。
そして、カニがでたー。


リアルタイムで見てたとき、気がつかなかったけど、
変身する前に士が「しゃぁっ」って言ってた!

ディケイドはフォームチェンジをするけど、中身が憑依する電王以外は士くんの動きだけど、
ちょっとしたところで過去のライダーのしぐさやセリフがあったりするんだね。

カブト天道の手の動きとかもやってたし。

ほんとディケイド面白い。

8時からのWもディケイドに負けず頑張ってほしいよねー。
まだ私的にはディケイドの方が好きかな。

ただ、ネットラジオはすごく好きで、放送が終わってからいつも3番組聞いてます。
hits on grooveって番組が特にお気に入り。
仮面ライダーソングをW以外でもかけてくれるんだよー。

私、この間リクエストしたのが「青空になる」の英語版。
さわりしか聞いたことなかったから聞いてみたかったんだー。
前回は、TETRA-FANGの「SUPER NOVA」だったかな。
大好きだけど、しょっちゅう聴いているからリクエストしなかったのよね。

キバソングはすごく好きな曲が多くて、素晴らしき青空の会の「インヘリテッドシステム」
とかおとーやんの曲とか(おとーやんのちょっと裏返る感じがツボ)
渡くんと太牙兄の「ROOTS OF THE KING」のアコギバージョンとか。
オリジナルでも印象的だった「ルーツオブザーキーーィン ッガァ」みたいな歌い方を
そっちでもやってるのが面白い。

電王ソングではこの間の映画の「climax jump」のパーティーミックス。
デンライナーの中でレコーディングしているかのようなセリフバージョン。
今回コハナちゃん・ナオミちゃん・オーナー・テディ・幸ちゃんも参加。
思わずにっこりしてしまいます。

カブトソングはライダーチップスさんの曲。
加賀美新くんが歌うやつもボーカルのちょっとなれない感じがツボ。

響鬼はなんといっても大御所布施さん。前まで紅白にいつも出てくる人としか思ってなかったけど、
響鬼ソングを紅白で歌っていた映像を見て、なんか感動しちゃいました。
2期のOPの「始まりの君へ」は朝きくと気持ちがいいんだよねー。
劇場版のm.c.a.tさんの曲も好き

ブレイドはなんといっても、この曲。大好きすぎる。

映像込みで好きです。そういえば、うちの最寄の本屋さんのゼクシィのポスターがレンゲルの人だった。
当時高校生という設定だったけど、もう結婚とかいって。なんかなぁ・・・


555はISSAの「justiφ's」この間自転車乗ってたら普通のお店からこの曲が流れててびっくりしちゃった。
テンションあがっちゃった。

龍騎もOPポケモンのサトシの声の松本さんが歌うやつね。

アギトは「マシントルネイダー」とかローリーが歌ってたやつ。あのくせのある感じがたまらない

次回は何をリクエストしよう。。。


仮面ライダーファンのみんな、どんどんリクエストしてみようね