私むけなラジオ

ニコニコ動画を見ていたら、すごい動画を発見。

NHKFMで今年の夏あたりに放送されたらしい「SF・ヒーロー三昧」という番組
16時間ぶっ通しでそのテーマについて放送するという番組の(なんと)シリーズで、
アニメでそういうのがあったっていうのは聞いたことがあったんだけど、
なんと特撮をやっていたとは・・・。


今第二部を聞き始めているんだけど、かける曲はフルだし、曲は特撮ファンが喜ぶ曲ばかり。
さらに新たな新境地を開拓できたり。。。

まだ半分も聞いていないのに、仮面ライダー(昭和・平成)戦隊シリーズ不思議コメディー、
メタルヒーロー東宝怪獣もの、女の子ヒロインものなどなど、さらに海外のSFまで範囲内にはいってる。

司会はメガレンジャーのブルーの人だったり、ゲストはファムの加藤夏季さんだったり、
出てくる話が大葉健二さんが関わったご当地ヒーロー「ドラゴンマン」の話とか
面白いー。

さらに秋田の超神ネイがーの話とか。なにこのご当地ヒーロー。夕方のテレビでチラッとみたことあるけど、
・・・・・・かぁっこいいぃぃぃ(ハート)

また続きを聞くことにしますー。