干物最終話

ホタルノヒカリ終っちゃった。
けど、最後まで面白かったなぁ。

なんというか、蛍ちゃんは私たち働く女の子と同じごくごく普通にいる子だと思う。
いつも恋愛なんてできるかっていうと無理だし、onとoffがはっきりしているそれだけ。


「恋をしてよかったな」って台詞があったんだけど、私も恋をしていた時、すごくすごく仕事も充実してて、毎日起こることにわくわくして、失敗や仕事で辛くても頑張ろうって思えた。

たかが恋なのに。

たかが恋だけど、、、


そういう時はキラキラの神が降臨するらしく
プロポーズされた頃くらいに飲み会で男性から声をかけられたり、
仕事でも楽しそうにしているから「最近のゆきちゃんは生き生きしてる」と言われ、


ほんとにすごい。キラキラの神様。


確かにバイト時代、元彼が「ゆきはできないなりに一生懸命頑張る姿にすごく魅力を感じる」と言ってた。
いやいやテンパってるだけなんだけど・・・。


でも、一生懸命やってることを認めてくれた人がいてくれてすごく嬉しかったんだ。
怒られたり、辛かったりしても、認めてくれる人や応援してくれる人がいるってすごい心強いよね。


「辛くても笑顔で」
彼が大事にしている言葉。
すぐ下を向く私に「こっちむいて」って上を向かせて変な顔して笑わせて、
「ほら。下向かない。」っていう。

そういう事を言ってくれた事、その言葉はすごく大切にしていきたいなと思った。