しっとりとした横顔もなかなかいい。

おんにゃま〜く。あ。もう世陸終ったんだった。
こんばんにゃ。ちぃです。

タイトルで、変態かと思った人、ちがうちがうよ。

じゃ、そのわけを説明いたしやしょう。

どどん。

☆「しっとりとした横顔」

今日aikoちゃんメールがきてiモードのteam aikoに入ると本人からのメールが(メールマガジンのように)くるんだけど、今日の「ホタルノヒカリ」は必見だというので、いつもよりも念入りに観てました。


ましゃか!aikoちゃん本人が出てくる!?とか色々考えながらわくわくして、蛍がいなくなってゆうかちゃんが「漫画喫茶にいるんじゃないか?」っていえば漫画喫茶の客じゃないか!?
とか目を凝らしてみてたよ。

でもでもでてこなくて、高野ぶちょぉが蛍を抱きしめるシーンできゅぅぅんとなるばかりで、全然わからずじまい。(蛍ちゃんがとてもうらやましい)

で、最後の「横顔」のイントロが・・・

あれ?テンポが違う・・・

ましゃか。ましゃか!!!!!

「横顔」のしっとりバージョン!!!
うきゃぁー!!!CDにはないバージョンで、歌い方もちょっと違ったのでわざわざこのためだけに歌ってくれたんだ!!!
すごいすごい!

ファン(というかteam aikoの人)しか感動できないポイントだったんだけど、録画しといてよかったぁ。


いよいよ来週は最終回。
テレビも見なくなるのかなぁ。

☆BSの番組は面白い。


私普段はドラマ(というかテレビ)を見ない人で、チョット前に「のだめ」にはまったくらいかな。あとはこの間久々に毎日テレビをつけてた「世界陸上」くらい。
音楽番組も好きなアーティストが出る日だけしかみないし。
海外ドラマもDVDを借りてみちゃうし。


好きな番組というとBSのマニアックな番組とか意外と好き。
ただつけてるだけであまり考えないでいいやつとか。
あぁ、BS-iの「ケータイ刑事(デカ)銭形泪」は時々みてた。


あとはー
地上波の5分番組とかである「都のかほり」とか「世界の車窓から」的な番組が好き。


海外の古城みたいなのが移ってるのとか、クラシックCDの紹介の番組とか、
BS−iの「超人」という番組も面白かった。超スローモーションで超人のすごさを紐解く番組だったんだけど、縄跳びチャンピョンの手首の回転とかを科学的にみてたの。
あぁいうつきつめた番組がすごくすきね。
それと、12チャンネル(テレビ東京)の夜の日経が提供の経済番組。
あれもちょっと他の番組と違って面白い。新商品の話とかね。
R25を会社の先輩が見てて見せてもらったんだけど、あんな感じで、面白い。



ちぃ父がそういう番組が好きで、その影響かもしれない。
だんだんちぃ父に似てきたのかなぁ。困る。(笑)


NHKのBS2でこの間週刊ブックレビューっていう番組もあった。あれはなかなかの番組だと思う。(昔やってた関口堂書店という番組があったけど、あんな感じの番組ね。あれも大好きだったなぁ)


また話が脱線してしまったけど、ホタルの次の番組は「働きマン」だって。あれ絶対ドラマ化すると思ってたんだー。しかもまたまた大好きな菅野美穂ちゃん主演。

これもみてしまうかも・・・。

さて、今日の一曲コーナーじゃんじゃん。

私のipodにも入ってる曲です。
曲自体はカナリ有名な曲なんだけど、「Raindrops Keep Falling On My Head」です。
邦題は「雨にぬれても」。
歌ってる人はManic Street Preachers というイギリスのグループです。
チャリティーアルバム「help」に入ってたんだけど、すごく心があったかくなります。

それでは雨音とこの曲を聴きながら。
おやすみなしゃーい。