これはバイオリズムの仕業なの?

また音楽を聴きながらのちぶろぐです。

今週はじめっから腹痛ウィークになってしまい、鎮痛剤様に頼っております。
「鎮痛剤様、、、あなたがいないと私はだめなの・・・。」


気持ちが落ち込んだり、涙もろくなったりするっていうのを先月書いたと思うんだけど、
まずいつもよりマイナス思考に陥ったり、聴く曲も普通の時と違うみたい。

好きな曲ではあるんだけど、元気な曲ではなく、少し落ち着いた曲とか少し暗めの曲の方が合うみたい。

oasisだと「Standing On The Shoulder Of Giants」の曲みたいなトーンだなぁ。

オアシスの「ジャイアンツ」は普段あまり聴かないアルバムなんだけど、
「Gas Panic!」「Where Did It All Go Wrong?」「Roll It Over」「Let's All Make Believe」くらいのトーンがすごく心地いいんだよね。

オアシスファンの中でリアム派かノエル派かというけど、こういう気分の時や疲れたときにはノエルのボーカルの方が心地がいいみたい。元気になってきたらリアムの声の方がやる気がでるんだけど。


というわけで、ここで一曲。今紹介した中の一曲「Where Did It All Go Wrong?」です。
いつもはボーカルはリアムなんだけど、アルバムの何曲か(最近は多いけど)はお兄ちゃんのノエルが歌ってます。


では今日はこのへんで。
ぐっどないと。