世陸閉会

あぁ閉会してしまいました、世界陸上
では最終日9月2日のちぶろぐ版今日の(書いてる時間は2日です)世陸です。

「今日の世陸」さいごです。いつもの言葉ではじめましょ。

おんにゃま〜く。

☆400mリレー(男子女子)

アメリカ強い。
そして、400mにアリソン・フェリックスがまたまた登場。
400で大丈夫なのかと思ったらどんどん引き離すし、余裕で優勝しちゃった。
最後サンヤリチャーズはもっと引き離すんじゃないかとおもってたけど、結構他の選手のびてきてたなぁ。

男子もウォリナーが早かった。ぶっちぎり。

アメリカって層があついし、どうやったらこういう無敵の国になるんだろう。人口?お金?もともとのもの?なんなんだろう。すごすぎ。

☆チップコンデンサデス

槍投げの選手たちがイケメンだと書いてあった。
他の投てき種目の選手にはいないタイプだよね。かっこいい。
けど、私はTDKのCMのイケメンたちが好きです。


☆がたいのいい配達員

私、今更わかった。
FEDEXのCMの中国まで配達しているがたいのいい人は室伏選手だということを。
いやぁ、がたいのいい配達員だとはおもってたんだけど、ほんとわかんなかった。

末続選手のボールドは気が抜けるね。試合の時の顔と全然違うね。

☆総集編
総集編の映像が流れていて、また走り高跳び男子でうつったメガネ男子のリアクションを観れたのがちょっと嬉かった。
アノ人は私のなかでは面白MVPかも。

2年後はドイツだそうで。世陸のにわかファンになったけど、2年後もちゃんとみてみなさんにまた「今日の世陸IN ドイツ」をお伝えできたらいいなと思っております。

その前に北京オリンピック
陸上も注目だけど、他にも色々。うー、これはまた大変になりそうです。


最後に選手のみなさん、スタッフのみなさん、織田アニキ中井ねぇさん感動ありがとう!