こういう系も大好き

この間、ジャミロクアイのベストを中古屋さんで買ってきたの。

このベストの中でもcanned heatって曲がかっこよくて好きだったので、収録されててよかったぁ☆ソウル!って感じのかっこいい曲だよ。

私のイメージなんだけど、「ダンス!」ってとこでプレスリーとかにしきのあきらが着てそうなそうめんみたいなジャケット着た男の人がミラーボールの下で人差し指を上げながら「ダンス!」って叫んでる感じ。もちろん片手は腰に。でアフロね。


「Canned Heat」

最近はこのアルバムばかり聞いてるよ。
ノリがよくて大好きなアルバムです。

[rakuten:cubic-records:10003005:detail]

他にお勧めは「deeper underground」(確か海外リメイク版ゴジラの曲だったと思う)とか「virtual insanity」とか「little L」「feels just like it should」。

しかも。このアルバムの日本版の歌詞カードの中にこれまたそこそこ大好きなm-floの二人がジャミロクアイを語ってて面白い!

☆takuさんのお母さんがジャミロクアイを聴いたとき「和田アキ子」かと思ったっていうのを見て、びびった。
私も最近そう思ってたんだよね。アッコ姐さんをもっともっとシャキシャキにしたらこんな感じかなぁと。


んで、PVとか見るとアノすごい動きが独特で癖になる。
多分、ナイナイの岡村とかだったらまねできそうだと私は思うのだけど。


この解説もかなり面白いのでぜひみてみてね。

そいではまたお休みなさいなー