発掘!いい曲!

「24」「LOST」「デスパレートな妻たち」に引き続き今気になってるドラマがある。

それは


CSI科学捜査班」

「グレイズアナトミー」
グレイズアナトミーに関してはまた今度もうちょっと見てから紹介してこうと思います。

CSIの方はカナリシリーズが出ていてスピンオフで「マイアミ」と「NY」があるみたい。
本編とNYのを1話・2話程度は見たんだけど、映像がかっこいい。
まぁちょっとグロイ部分もあるけど、普通の刑事物よりも「科学的」側面からのアプローチの仕方が独特で面白い。

日本でも「科捜研の女」ってあったけどあぁいう感じの話だね。
1話完結だから、「24」みたいに続けてみないとわかんないタイプのドラマじゃないからどこからみてもよさそうだし、どのシリーズをみても面白そう。

こういう職業の人の着眼点というものはホントすごいと思う。
テレビでみてて、あぁなるほどとは思っても、それを見つける力がなきゃねぇ。

たまたまさっきシーズン6を見てたんだけど、それのイメージソングがかっこよかったので、紹介するね。
(主題歌はTHE WHOが歌ってる)

「OUT OF MY WAY」STAIREO
(今回はビデオキなかったので、日本版HPで視聴してみてね)

音が出るので気をつけてね!!
STAIREO OFFICIAL WEBSITE