ピアノが弾きたくなるような一枚

[rakuten:joshin-cddvd:10002835:detail]

「The Piano It's Me」をレンタルで借りてきた。


ずっと聴きたかった一枚で、「のだめカンタービレ」(アニメ)の主題歌「Allegro Cantabile」が入ってる。
曲調としてはこういう感じの曲ばかりっちゃぁばかりなんだけど、ほんとにピアノを弾くことが楽しいんだなぁって伝わってくるアルバム。


ピアノっていうのはクラッシックでも、ジャズでも、ポピュラー音楽でも第一線で活躍できるし、一度に何音もハーモニーを作れる素敵な楽器だと思う。
他の楽器との相性もすごくいいし、ビジュアルがかっこいいってのがいい。


私はピアノを習ってたけど、好きなことがいつの間にか強制になってしまって、結果飽きて辞めちゃった。

その後も自分で弾くことはあったんだけど、もうちょっとやる気を出して基礎をやっておけばよかったなぁ。

今じゃ、多分ろくに弾けないだろうな。。。


ちょっとこのアルバムを聴いてたらピアノを弾きたくなっちゃった。


今日の一曲は、秋の夜長に星を見ながら聴いたらしゅてき☆なさっき紹介したアルバムにはないシングル曲です。

後期の「のだめ」のエンディング曲にもなってます。

SUEMITSU & THE SUEMITH - Sagittarius」です。

では素敵な夢を☆☆☆おやすみなさい。