今日の世陸

みなさん、おっはよう。
みなさん、もうこの言葉「おんにゃま〜く」は覚えましたね。
今日はマラソンからなので、「セット」はいいませんよ。

では

on your mark!

bang!


☆女子マラソン

昨日のリレーの感動と興奮がやっとさめて、朝起きたらもうマラソンがはじまってました。

普段の大阪国際なんかはみないから、大阪城なんかもあまりよく見たことなかった。
天守閣がかっこいい。

あの編を超えたあたりで、ひとかたまりだった選手たちがバラけだしてきた。

途中沿道が一緒に走ってたけど、かなり必死で走ってた。
選手の人はそんなに早そうにみえないのに、沿道の人ペースでみたら相当早いんだなぁ。

競技場の手前で、土佐選手が中国の選手を抜いて、やっと日本にメダルがきたー!!!
って安心したよ。


他の選手も20位までにはみんなゴールできたので、ホントによかったと思う。

☆4×400m決勝(男子・女子)

ワンマイルリレーというわれるこの種目。男子はサングラスをとると意外と少年、アメリカのウォリナー選手がでてきます。
女子は200mにでてたサンヤリチャーズ選手が登場するらしい。

うーーー、楽しみ。

出場選手を呼ぶときのずどーんという低音が緊張するんだよね・・・・。
で、フライングなんかするとまたこの音が聞こえる。

なんかおなかいたくなる。




さて、これが終っても世界体操・世界柔道があるらしい。
これは観るかどうかはわからないけど、もしまた私がにわかファンになったら、
ちぶろぐ版今日の世界体操、今日の世界柔道コーナーができるかも・・・。


あぁ、もう終っちゃう。さみしいなぁ。。。