サドラーになろう。そして楽器をやろうか。

10/1ドライブ


私は実に悔しいのです。
この人を知らなかったことを。


音楽をやっていない、下の妹から借りたDVDなんだけど、
ブラスの祭典 ライヴ 2004 [DVD]


びっくりした。
この子がこんな趣味があったとは。


やっぱりうちの家系なんだなぁ。


吹奏楽をやってた(る)人は是非みてほしいなぁ。


「えー?CDでもいいじゃん?音楽だし」


という人。


ちっ。
甘い!


このDVDはすごい楽しくなるんだわ。
見てても。


吹奏楽やってた人じゃないとわかんないけど)
シンフォニア・ノビリッシマ」や
アルメニアンダンスパート1」や
「剣の舞」(これはしってるかな?)
なんかがあってすごい楽しい。


そして、最後に「星条旗よ永遠なれ」を演奏するんだけど、
会場にきてる人たちをステージにあげて、一緒に演奏をするという
すごい面白いコンサートなの。


その楽器というのは指揮棒でも尺八でも、もちろんクラリネットでも
笛でもオッケーなの。


まぁさすがにもうみんなステージにあがって吹くことはできないかもしれないけど、私もチケットが手に入ったのなら
絶対クラリネットを買います。絶対。


なんかポピュラー音楽なら会場の人と一体になれるけど、
あぁいうクラシックって参加することってできないと思ってた。
でもでも同じ「音楽」には変わりないんだから、こういうコンサートもありだと思うなぁ。


中学生や高校生には是非見に行ってほしいなぁ。
もちろんおのおの楽器を持って。


ちなみに、CDも売ってるらしく、
「風紋」
(何度もいうけど吹奏楽曲)
が入ってるらしい。

おーーー。私、買っちゃいそう・・・。