スタンダード大野・マニア大野


今日は病院の日。最後まで終わるのに3時間かかった・・・。
最後の問診はたったの5分。いや。5分じゃないかも。


今日は車がなかったので、電車で行ったんだ。
なので、通り道の相模大野で途中下車をした。


2年間通った大野。懐かしいなぁ。
というわけで、一人遊び決行!


まずは腹が減っては戦もできないからね。


・ステーションスクエアのオムライスの店(チェーン店)

短大時代、学校の午後の空き時間にしょっちゅう食べに行っていた。
月曜日、私は司書過程を取ってたから、6時間目まであって、
よく彼と待ち合わせて一緒に食事をしたものです。
ここのお店にも何回か行きました。


あそこのお店の制服が当時はロングスカートでかわいくて、好きだったんだけど、黒いズボンに変わっていた。ちょっと寂しい。
オムライスはうーーん。こんなもんかなぁ?もっと美味しかったような気も・・・。
人気メニューは意外にもシンプルなデミグラスオムライスMサイズらしい。


・ステスクの某雑貨屋さん


キャラクターグッズが売っている雑貨屋さん。
今はディズニーのハロウィングッズが売っていた。
そこには香水コーナーが出てて、目移りしてしまったよ


・山野楽器


同じくステスク内にある。
CD屋さんだけど隣が楽器屋さんになっていて、
ロールピアノの実物が売っていた。いいなー。
でも、前はクラリネットも展示されてたんだけど・・・残念。


・ステスクのファッションフロア


藤沢や横浜のお店で買い物をよくするけど、
私はやっぱりステスクが一番服の趣味が合うみたい。
なんというか・・・「ふつう」という言葉が合うような・・・。
藤沢のopaの上の階のような派手さがなく、
同じ大野の伊勢丹のような高級感はなく、
本当に「間違いない」服が多い。

レースのキャミ。短めカーディガン。ウェスタンブーツ。
ほわほわのバッグ。エナメルの靴。ラメが入ったストール。
キャスケット帽。ベロア生地のジャケット
カーキ色の厚手のジャケット・・・

うっぷ・・・みただけでご馳走様ってかんじ。


・無印,mono commca,ユニクロ,right on


シンプル・イズ・ザ・ベスト!
なめてかかっては大間違い。シンプルだけど、着まわせる店。
特に、mono commcaのTシャツと無印の緑のチェックワンピースがすごいかわいかったなぁ。


・コリドー通りの中古CD屋さん


私お気に入りのCD屋さん。レアなCDが置いてあるので、よく行っては買ってました。
今日、行ったら、オアシスのライブのCD(正式のじゃないやつ)
が売ってた。
でも、以前のようなマニアな感じではなくなっていた。


そうそう、そこのお店、多分ヴィジュアル系の人とかはいいかもね。
私はあまり興味はないんだけど、そういうコーナーがたくさんあったし、店の半分が古着屋になってたけど、ライブできるようなゴスロリっぽい服も売ってたよ。
あーそうそう、ヴィヴィアンのセーターが売ってた。
マンガでナナも着てるやつだと思う。


・コリドー通り、「レガロ」


このビル、今はスタバが入ってるけど、それがなかったらこれも
マイナーな雰囲気を漂わせるお店。


タワーレコードもあるんだけど、割とタワーレコードも普通のCD屋さんよりもマニアなCDがよく売られていると思わない????


当時の話だけど


Help!

こんなの他じゃ売ってないよ・・・。
ポール・マッカートニーノエル・ギャラガー(オアシス),ポールウェラー,スティーブ・クラドック(オーシャンカラーシーン)たちが
「スモーキン・モジョ・フィルターズ」ってユニットを作ったんだ。


で。ビートルズの「come together」を歌ってるんだけど、
それが収録されたアルバムなんだ。


売ってないよね?
まさかね。。。
まさかね。。。
と思ってのぞいたら。。。。

あった♪


またしばらくして


シングルカットされている事をしって、


売ってないよね?
まさかね・・・・
まさかね・・・・
と思ってのぞいたら・・・・

あった♪


参りましたタワレコさん・・・・。(回し者ではない)
何件も探したのに売ってたのはここだけ。

雑誌もあまり売られてない雑誌やら海外のものなど品揃えも豊富だよね。


私も以前オアシスの特集が書かれているから、英語ばっかり(当たり前だけど)のNMEを買ったことがある。
でも英文科の友達はいなかったからあまりよくわからなかった。
もっと英語勉強しとけばよかった。


大体コリドー通りはちょっとマニアックなイメージがあるんだよね。。。私的に。
ステスクと伊勢丹をつなぐ通りなのに。

まぁ満喫した一日でした。


一つ残念なのは、それで疲れてしまって
友達のカズ兄さんの路上ライブを大野でやるのに見に行く元気がなくなってしまったこと。


ごめんね、カズくん。


また今度ねー。