もらいもんには福があるのさ。


韓国人のパートさんはよく人に食材をくれる。
以前は梅をもらったし、今回は
「食堂の冷蔵庫の中に漬物が入ってるから、もってってー」
だって。


帰り、冷蔵庫を空けたら。


キムチだった。(やっぱり)
さすが韓国人。そしてめちゃおいしそう。


今日も夕飯は自分で食べる事になってたので、
この間、チャッ友のひよっちからもらった北条米を朝炊いておいたので、
それとキムチをいためて卵も入れて、キムチチャーハンを作った。
絶品だった。


北条米もおいしいと言われていたから、その後白米でも食べてみた。
甘みがあったぞー。なんだこりゃーーおいしいじゃんかーーー。
と夢中で食べてしまった。


今日はもらい物運がいい日だったのかもねー。
冬のソナタ」か「美しき日々」か忘れたけどチェジウさんがキムチを漬けてるのをみたんだよねー。
あれを見るとホントおいしそうーー。


チャングムの誓い」なんて前半は料理のシーンばっかりだから、たまんないよ。
だれか作ってくれないかなぁ。