バイキングキラーちぃ

バイキングキラーの異名を持つちぃです。
会社から帰ってから江の島を超え、鎌倉を超え、逗子まで行ってきました。
そんで、バイキングの店に行ってきた。


ちぃ流バイキングの極意!


・バイキングは少しの量をたくさんの種類食べること(何度も足を運ぶこと)


・もちろん最初から食べれないものは食べない。

・ざっと周りを見渡して、たくさん量のあるものから取る。
(出来立ての場合が多いから。)

・なるべく小さいものを取る。量は食べない。

・残り少ししかないものは新しいものが追加される可能性が高いので、つがない。

・汁物も一口、飲み物も一口あまりたくさん飲むと食べれない。

・カレーライス等も一口。

・サラダも一口。変わったドレッシングがあればそれをほんの少しだけかける。

・デザートは本当に食べたいものだけ食べる。

・胃の許容量が八分目になってきたら、一通り食べ終わっておいしかったなぁと思ったものをもう一度とりに行って、終わり。


2度目の来店からは1回目になかったものや気に入ったものに集中して食べれるので、
余計なものに胃を使わずすみます。


あ。それから、何度も何度もとりにいかないといけなくなるので、
一緒にいる人との会話も楽しみながらゆっくりといただきましょう。
時間制限があっても十分食べれると思うので胃に負担をかけずにいただきましょう。


おかげさまで幸せなきぶん。。。。