地震

昨日岩手から帰ってきたら、今日大きな地震があってビックリ。

神奈川でもすごいゆれで「お母さん!早く貴重品もって逃げるよ!」とつい言ってしまいました。
うちは10階建てマンションなんだけど、うちは下の方だからあれでもまだいい方で、きっと10階の人なんて相当恐かったろうナァ。

とりあえず、こっちの方が震源地の地震だと思ってたから、テレビでどの程度かみようと思ったら、なんと昨日いった岩手が震源地・・・。阪神大震災みたいになってたら、どうしようってゾっとしてしまいました。

「あんた(彼に)メール入れてみたら?」と母に言われて、
メールを入れたら、しばらくして、大丈夫と入ってきたので安心しました。ご家族の方も無事だったそうで、ホントよかった・・・。

仙台の方では火災があったみたいだし、火の元は充分注意しましょうね。