動物の森

わが家では(というより母と私)ちょっとしたブームが起こってます。

最近「ゲームキューブ」を買ってきた母が一番最初に買ってきたソフトが「動物の森」
どうぶつの森 e+

というソフトなんだけど、
ロールプレイングゲームもアクションゲームも苦手な母が買うソフトは決まってあまりおもしろかったためしがなかったので、
「あー、またこんなもの買ってー」なんていってました。

でも実際やってみると実に奥が深いゲームで
時計の設定をしているから、実際の時間通り時が進み、
四季ももちろんあって、その中で色々なイベントがあるようです。
自分のうちもあるんだけど、家具なんかも注文したり、改築できたりして、うちの母はリフォームで14万も借金があるから、
そのキャラクターは今バイトに励んでいるそうです。
何も考えずにポンと買い物をしてしまう・・・
操り手の性格がもろみえてしまうある意味恐ろしいゲームかも?