太い麺

今日、仕事が終わって帰る頃、友達から電話が入った。
「今こっちに着てるからご飯でも一緒に食べない?」と誘われた。


その友達カズくんは高校時代の親友の一人。
今日はお父さんがケガで手術をしないといけなかったらしくて、
一日休暇をとったという。で、せっかく地元に帰ってきたんだからと近くにいる友達に電話をかけたという。


で、私たちが通っていた高校からすぐ近くにあるパスタのお店に入った。
麺が4種類の中から選べるそうなので、丸麺というのにして、
ナスとツナのトマトソーススパゲッティーを頼みました。


そうして出てきたのがすごい太い麺のスパゲッティーではありませんか!


今までみたスパゲッティーでこんな太い麺は見たことなかったので結構びっくりした!