おとなりさん

先日お隣に住んでいた一人暮らしのおばあさんが越していきました。
すごい品のいい方で私はあぁいうおだやかな年のとり方ができたらなあと思うような本当に優しそうなおばあさんだったんだけど、
やっぱり一人暮らしが不安だったのか引っ越していかれました。


そしたらすぐに新しいお隣さんが引っ越してきました。
今度のお隣さんは若い夫婦と赤ちゃん。
昨日ご挨拶にこられて、たまたま私が出たのでちょっとお話しました。
赤ちゃんがすごいかわいくて格好がボーイッシュだったから、
「男の子ですか?」
と聞いたら「いえ、女の子ですー」と言われて
赤ちゃんってほんと男の子も女の子もわからないなあと思いました。
見た感じキンパツで恐いなぁと思っていたんだけど、
話したらすごいしっかりした感じの方でよかったー。