胃が痛くなってきたので

また胃が痛くなってきたので、気を紛らわせます。
このブログ、勝手にリンクが入るので、色々解説をみてみた。

マリオ

横浜ベイスターズ(当時大洋ホエールズ)のポンセ(懐かしいっ!)

横浜ベイスターズ(同じく)のパチョレック(ちなみにパッキーは後に阪神へ)

阪神&ヤクルトにいたオマリー(でもやっぱり阪神のイメージよね)

ヤクルトスワローズ

ここで、懐かしい名前があったので、ずっと読んでたわけ。


投手
尾花高夫(野球解説でも有名でしたね)
荒木大輔(当時、荒木さんが復活した時はもう涙でした。
伊東昭光(同じく復活組。これまた泣けました。)
内藤尚行(ギャオスです。好きでした)
川崎憲次郎(結構好き)
西村龍次(私が見に行くと先発でよく打たれてました)
高津臣吾(やっぱ高津はヤクルトが似合う!!)
伊藤智仁(大好きでした。一度、投げてる姿を生でみたかった・・・)
岡林洋一(ギャオス・飯田・岡林あたりは申年でモンキーズと呼ばれてた)
加藤博人(割と地味目なピッチャーでした。)
山本樹(だいぶ熱が冷めてきた頃に活躍)
石井一久(解説にノーコンと書いてあったけど、観にいった日は必ずデッドボール)

捕手
八重樫幸雄(あの構え方は独特)

内野手
角富士夫(当時のベテラン組。いいところで打ってくれました。)
広澤克実(広沢さんも楽しませてくれました。明るいヤクルトって感じで)
池山隆寛(ヤクルトといえば、池山でしょう)
笘篠賢治(奥さんは松本典子
ジャック・ハウエル(ヤクルトの外人といえば、私はこの人!かっこいい)

外野手
杉浦享(私と同じ6月8日生。日本シリーズの代打サヨナラ満塁本塁打は泣けました)
秦真司(真司さんの応援歌は結構有名らしい)
飯田哲也(マイヤクルト傘にはってあったシールはてっちゃんの番号でした)
デュウェイン・ホージー(陽気なプリクラ外人)


とても懐かしい気分になり、胃痛も和らぎました。よかったねー。