グウタラライフ

食べて。寝て。ゲームして。
酒飲んで。音楽聴いて。

かなり自堕落な生活をしてます。


東北旅行、よかった分、気が抜けただけなのか、
よくわからないけど、動くのが非常に面倒くさい。

家でタッチのDVDを見て、(監督が変わるところあたり)
また部屋に入り、今日買ってきた「GOAL」のサントラ聴いて、
チャッ友としばらくチャット。


ちょっと酔いが回ってるせいか、ちょっときもちわるいぞー。


さて、話はもどるけど、「GOAL」のサントラ結構いい。
Goal! The Dream Begins
(これは海外盤)


1.PLAYGROUND SUPERSTAR /HAPPY MONDAYS
ハッピーマンデーズってオアシスの最近の話題でよく名前に出るから気にはなってたけど、
クール。かっこいいー。

2.WHO PUT THE WEIGHT OF THE WORLD ON MY SHOULDERS?/OASIS
ノエルのボーカルのオアシスの新曲。
ニューアルバムの系統を引き継いでいるようなピアノのたんたんとしたリズムに
ノエル得意の聞かせるメロディーにちょっといい気分。


5.MORNING GLORY(D SARDY MIX)/OASIS
(WHAT'S THE STORY)MORNING GLORYに収録されたバージョンよりはギターがかっこよくなってる。まぁ、曲はもう・・・いう事ないからごちゃごちゃいわない。
リアム、声が若いなぁ・・・。


7.CAST NO SHADOW(UNKLE BEACHHEAD MIX)/OASIS
これは原曲が断然いい!この曲はもともと、元VERVEのリチャードアシュクロフトに捧げた曲。リチャードもリアムのような粘っこい声で、だから結構好きー。


9.CLUB FOOT /KASABIAN
このサントラではオアシスを抜いて1番かっこいいと思った曲。
カサビアンもハッピーマンデーズと同じで、オアシスネタでよく出てくるんだけど、
実は初めて聴いた。
ノリもいいし、聴いてて心地よいね。
あぁぁぁぁーー I TELL YOU I WANT YOU♪
って所がノエルっぽい曲だったもんで、予告編を見た時、オアシスの曲かと思った。


13.WILL YOU SMILE AGAIN FOR ME/AND YOU WILL KNOW US BY THE TRAIL OF DEAD
最初と最後だけ1・2・3・1・2っていうリズムで軽快な始まりかと思ったら、急にけだるくなる。けだるいのちょっと苦手かもー。