ジェネレーションギャップ

今日、残業時間不良の選別をみんなでやることになった。
うちの部署の社員3人とバイト君(20歳)とでやったんだけど、
このもやもやーってなった空気を少しでも明るくしようと、
話をしてたんだけど、どうもジェネレーションギャップを感じる。


☆二十歳とのジェネレーションギャップ


・一番年上の人Iさんが小学校の時、見てた映画が「トラック野郎」。
私だって知ってます。菅原文太と愛川キンキンでしょー。


それが、20歳の若者
「それ、なんですか」


絶句。。。。


・「私、マッピー30なん面までいったんだー」ってプチ自慢だったのに・・・


「なんすか?それ」

・・・・・。

マッピーをしらないなんて・・・。
がっくし。


・バイトくん「ペット飼えるなら犬が欲しいですねー」

ちぃ「私、犬、嫌いだからー」  

ちぃの上司「じゃ、ウナギイヌは?」


といういつもながらの会話の持っていき方に笑うちぃでしたが、
まさかねーーー。
ちぃ「知らない・・・・よねーーー・・・・」ときいてみた、


バイト君「あ!!!知ってますよ!バカボンのですよねー!」


辛うじて知っていたらしい。
よかった・・・。



笑ったのが、バイト君の将来の夢を聞いたところ、
「保育士か学校の先生」
という。
ほーー、いいねー。

などといってたら、となりでもう一人の社員Iさんが、
「○○くん(他のバイト君)なんて、将来の夢は風俗の店長だからねー」だって。
もちろん嘘です。


そのバイト君、野球やってました!!!って感じの子で全くかけ離れた職だったから、
お腹抱えて笑っちゃった。


それにしても頑張ったー。
目がちかちかしたーー。。。。