不思議な人


つい最近、会社で新しいパートとして、30歳の男性がやってきた。

パート!?


30歳で!?
バイトじゃなくて!?


って思ってたんだけど、事件は2日前に起こった。


昼休み、ご飯を家で食べているらしく、その日もその人は作業着のまま
会社を出たまま、午後になっても帰ってこない。


会社は大騒ぎですわ。
家に電話してもつながらないし、全然連絡も来ないし、
事故にでもあったんじゃないかとか心配してたの。


そしたら、昨日本人から連絡があって、明日会社にくるという。
そうだよね、私服とかおきっぱで会社をでちゃったんだから・・・。


声はとてもよわよわしく、背も私よりは大きいだろうけど、男性にしては
かなりちっちゃいし、私のほうが絶対力持ちなんじゃないかって思うくらい。


昨日、社員3人で帰りにその人の話題をしてて、
「でもさー、なんか気弱そうで、かわいそうだなぁー」
という話で、うんうんうなづいてたんだけど、
意外な一面があったそうで、
いつもふてくされて文句ばかり言う派遣くんに
わぁあーーーーっと文句をいわれたらしく、
あげくのはて、最後に
「帰れ」とかいったそうなんだけど、


「お前が帰れ!」

と言ったらしい。


あの気弱そうなビジュアルでストレートな反論。
わー、私これ言われたら身が凍りそう。
キレるってこういう事なんだ・・・。


私はいつも小噴火してるから、そういう本当にキレるってほとんどないけど、
溜め込む人ほど、何を起こすかわからないんだから、怖いなぁ。


「お前が帰れ!」かぁ。。。


どんな顔したのかなぁ。。。うきき☆
いつも仕事をだらだらーっとやってふてくされたりするから、
たまにはぎゃふんといってほしいわけです。


そのパートの人は仕事的にはどうかわかんないけど、
よく言った!
えらい!


でも、ちゃんと仕事してよぉ。。。。
頼むからさー。